私的で狭い範囲でしか書いていない鉱山の記事に初めてコメントをいただいた。「2016年8月5日金曜日」の「宮田又鉱山⑬ - おわりに」に公開されている。
宮田又鉱山の地における空間と時間に浸った気分になり嬉しくなった。
秋田を訪れたのは2年前で、そのときは秋田市旭南にある両親の墓のあるお寺、県立図書館、秋田大学鉱山博物館、県立博物館、宮田又鉱山跡地や大盛館などを訪れ、ついでに秋田市役所に近接する酒処で痛飲した。それから2年が経ち、自分の拙いブログに大仙市在住の方からコメントをいただき、再び秋田に行きたくなってきた。親戚と顔を合わせることもないし、行くところといえば飲み屋さんくらいしかないのだが。(コメントをくださった方の地、大仙市には刈穂・福乃友・秀よしの銘酒がある-すべて飲んだことがある。)
google傘下のbloggerでのブログであるせいであろう、この拙いブログは私の予想を超えた拡がりでアクセスされている(アクセスされた)。トータルのアクセス回数は僅かではあるが、1回でもアクセスした国は多い順に日本・アメリカ・フランス・中国・オーストラリア・ラトビア・ロシア・サウジアラビア・ドイツ・香港であり、日本以外の国名を見ると気恥ずかしさが先に出てくる。
宮田又鉱山や横田鉱山などに関して何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ブログのコメントに限らず、下記のアドレスにメールをいただいても有り難いです。
takahac.toc@gmail.com
0 件のコメント:
コメントを投稿